ブリーチした髪におすすめのシャンプー・リンスはまさかの「〇〇」!

ブログ

お金がないので市販のヘアカラーでしたら髪がボロボロ。
ブリーチした髪でも気持ちよく洗えたシャンプー・リンスをご紹介!
また、ダメージケアするために買ったつけ置きトリートメントと、オイルトリートメントを紹介。

ブリーチした髪におすすめのシャンプー・リンスはまさかの「〇〇」!!

ブリーチ=ヤンキーなイメージもあるかと思いますが、グレージュは土台の色は黒~アッシュで、ハイライト(ブリーチ)を何本か入れてまるで外人さんの髪みたいに、黒だけど透明感があるカラー。例えばこんな感じ👇

f:id:kkashdt358nodus:20200127044630p:plain
美容室にちゃんと通っていた時の髪(モンゴロイド自身)

一見ブリーチいるの?って思われるかもしれないんですが、結果的にブリーチした方が透明感が出て良かったので、希望の色に近づくのなら!と思いブリーチしました。合計4回のブリーチ+ハイライトもした髪を洗う時、とにかく悩んだのだのが髪のごわつき。
もう、普通のヘアカラーをしていた時と全然違います。しかも、私は髪の毛が長いので余計ごわついたのですが、とにかく頭を洗っているのに頭をきちんと洗えてない感があって、「地肌にちゃんと指が届く指通りの良いシャンプー・リンス安く売ってないかな~」と思ってました。因みにその時に使っていたシャンプーは、「lebel(ルベル)」の・シャンプー:イオ クレンジング リラックスメント

・リンス:イオ クリーム メルトリペア

ルベルも良かったんですが、やはりブリーチ4回+ハイライト、月1回ぐらいしか美容室行かないモンゴロイドの毛では数日経過するとごわつき、余り変化を感じることができませんでした。

ダメージヘアケア専門の美容室にも行きましたが、やはり髪の毛を洗う時はごわつくし、髪の毛さらさら効果はそれまで続く訳にはいかないものです。

そこで、美容室で使用しているもので、よさげなシャンプー・リンスを見つけました。
女性の方なら一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
「milbon(ミルボン)」の「ジェミールフラン」👇

いや、高いですよね。分かります。でも、まだ働いていて余裕があったので、私はシャンプー・リンス代に約1万はかけていました(笑)

ミルボンのジェミールフランは、ルベルのイオに比べると格段の指通りでした。
一番驚いたのは、シャンプーで地肌を揉みながら洗った後の髪は、もはやジャングル状態で櫛どころか指通しさえもできない状態が、ちゃんと地肌まで指が届くし、私洗ってる!!感があるし、何より櫛もさらさら~と通った時は、やはり高いものは良いんだ~なんて、2019年の年末まで使用していました。

が!!!

今まで、使おうとも思ったことない、シャンプー・リンスの存在を知り、驚愕したのでぜひ共有したいと思います。

とりあえず、そのシャンプー・リンスを教えて!って方はこちら

ブリーチした髪におすすめのシャンプー・リンスは、「Dove(ダヴ)のモイスチャーケアシリーズ」です!!

f:id:kkashdt358nodus:20200127040255j:plain
はい、よくCMでお見かけする有名ブランドですね。市販=髪に悪いというイメージがあったなか、いやぁ、なんで今まで使ったことなかったんだろう!っていう位、市販のなかでは指通りが良いシャンプー・リンスだと思います。(全部調べた訳じゃないので)そのうえ、私が購入したのは期間限定の「サクラの香り」で、香りもとてもいいもの。鬱病中はなかなかお風呂に入れなかったり、髪の毛のべたつきや匂いが気になるものですが、以前よりは気になる日にちが少し伸びたように感じます。
これで少しシャワー浴びるのも良い気がしてきました。いやぁ、ダブさん甘くみていてごめんなさい。
でも、これだけでは2日で合計5回もカラーした髪が心配なので、市販でつけ置きタイプのトリートメントなんか良いのないかな~と思いGoogleさんに聞いてみると…
ダメージケアにはもってこい!のつけ置きタイプがこれでした👇

資生堂の「fino(フィーノ)プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」
公式HPを見てみると【特に傷んだ髪用】と書かれていて、口コミも驚異の「4.7」でした!!

今までダメージケアなんて、洗い流さないトリートメントだけだったので、とりあえずダメージケアに良いものをたっぷりつけたい!!と思い購入。
いつも通りのシャンプー・リンスした後の髪にダメージが酷い部分に集中的に塗りたくりました(笑)
感触は普通のリンスよりちょっと固くなめらかな感じ。
髪の毛一本一本にきちんと浸透されている気がしましたし、香りも「TUBAKI」みたいな感じの香りで良い感じ♪

30分ぐらい浸透させて洗い、さらにダメージケアのために普段使っている「ミルボン」の「ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム」を付けて、いざ乾燥!

結果は超さらさら~パサつき感なし!ってことはないのですが💦
一番ダメージが酷い・合計ハイライト含め10回ぐらい?ブリーチしてる毛先だけは一発で櫛が通る訳はいきませんでした…

でも、一年伸ばした黒髪部分(頭部)をブリーチしましたが、そこはなめらかでクシ通りも良い仕上がりになりました。

まとめ

画像含め、詳細はTwitterで呟いていたので、よければ見ていってくださいね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました